ナナとハチと、時々ダンナ

豆柴ハチと飼い主ナナの日常ブログ

愛犬の豆柴ハチと飼い主ナナの日常ブログ

伊豆の旅 ~2日目~

伊豆の旅 2日目です!

 

デリカでの初の2人と犬1匹の車中泊ですが、

寝床を改造したこともあり

スペースに関しては問題なさそうでした♪

 

しかし、問題は蚊…

 

5月初旬だったのですが

夜結構暑かった!

 

なので少し窓を開けて寝てたら

どうやら車内は蚊だらけ…

 

そしてなぜか旦那を集中攻撃…苦笑

 

ハチとわたしが爆睡する中

旦那の蚊と戦う音が響きました(^^;)

 

暑くてもエンジンはかけて寝たくないし

これから夏に向けて、改善しなきゃです!

 

 

朝は折角なので日の出を見ました♪

f:id:nana-hachikyu:20170517184731j:plain

まだ5時前だけど、日の出を見るために何人か人がいましたよ。

天気も良くてサイコでした!!

f:id:nana-hachikyu:20170517184831j:plain

…でもちょっと眠い。。

 

朝ご飯はこの道の駅の温泉施設のご飯屋さんが

朝6時からやってるので、そこでいただきました。

 

f:id:nana-hachikyu:20170517185116j:plain

早朝からありがたいっ!!!

 

朝食後は、今日の予定を決めます。

ほぼ無計画の旅です。笑

 

朝早すぎて、だいたいお店はやっていない…

 

車で走ってる途中、浄蓮の滝という看板が見えた!

名前は聞いたことあるー

 

調べてみると日本の滝100選だそうで。

f:id:nana-hachikyu:20170517185952j:plain

早朝ということもあり人はあまりおらず、しかも空気が澄んでてすっごくキレイだった♪

 

f:id:nana-hachikyu:20170517190031j:plain

横にはわさび畑が!!

わさびだんごってのがあったので食べたかったが、お店の方に聞いてみたらまだ準備できてなかった(- -;)残念だ!!

 

f:id:nana-hachikyu:20170517190131j:plain

 

この後もどうするか悩んだけど、上のほうへ戻り三島のスカイウォークに行くことにしました!なんと日本最長の吊り橋があるんだって!!まだ新しいようです。

mishima-skywalk.jp

 

さすが観光地です!!GW合間の平日だけど人がいっぱい!!!

 

わんこは500円のペットカートを借りれば一緒に吊り橋も渡れちゃいます♪

しかし、このペットカートにハチが大人しく乗るはずもなく、案の定暴れました…笑

f:id:nana-hachikyu:20170517191244j:plain

 

しかし記念撮影ではばっちりスマイル!笑

f:id:nana-hachikyu:20170517191322j:plain

すばらしいモデルぶりです!笑

この日は天気も良く富士山ばっちり♪

 

さっそく吊り橋を渡りますが、人が多いのでなるべく止まらず列に習ってぞろぞろと歩く感じです。ゆっくり写真を撮ってる場合ではないのです。

なので歩きながらがんばって撮る!笑

f:id:nana-hachikyu:20170517191639j:plain

全長は長すぎて撮れない!

 

吊り橋を渡りきると、わんこはカートから外に出れます。吊り橋はちゃんとカートに乗せないとダメですよ。

吊り橋を渡った先は出店が何点かやってます。展望台もあります。

ハチは部活遠征っぽい女子高生に囲まれて、ちやほやされてました♪でも相変わらず塩対応のハチ様です。笑

f:id:nana-hachikyu:20170517192210j:plain

 

お昼は箱根の「田むら 銀かつ亭」のカツサンドをお持ち帰り。

ginkatsutei.jp

 

f:id:nana-hachikyu:20170517192451j:plain

駐車場はすっごく混んでたんだけど、お持ち帰りカツサンドはすぐ買えた♪フライドポテトはその場で揚げてくれるようで、その時間ちょっと待ったくらいです。

 

お肉やわらかくて、ソースがうまい!

 

 

お昼を食べたら、ちょっと早いですが帰宅のため高速に乗ります。

帰りのハチは後ろの就寝スペースで憎たらしいほど爆睡しておりました。笑

f:id:nana-hachikyu:20170517192912j:plain

 

そんなこんなで夕方には自宅へ帰宅!

初の3人車中泊の旅は無事終わったー

 

 

色々改善点は見つかったので

次の旅に向けて改良しなきゃです。

 

次は7月に東北の旅の予定です♪

 

 

伊豆の旅、終わり\(^^)/