ナナとハチと、時々ダンナ

豆柴ハチと飼い主ナナの日常ブログ

愛犬の豆柴ハチと飼い主ナナの日常ブログ

伊豆の旅 ~1日目~

5月1日(月)~2日(火)と、

ハチと初の車中泊の旅に伊豆へ行ってきました!

f:id:nana-hachikyu:20170517110946j:plain

 

ペットOKのロッジに宿泊したことはあるものの、車中泊が初めての試み。

ハチはいい子でいれるのか??

車の中でハチと旦那と私、3人で快眠できるのか…??

 

不安たっぷりで、行ってきましたよ~( ´ ▽ ` )ノ

f:id:nana-hachikyu:20170517111452j:plain

 

朝9時くらいに出発!

下道で静岡を駆け抜けようと計画し、

1号でバイパスを東京方面へ走りました。

 

途中でハチ休憩を入れようと公園を探すと、

磐田市につつじ公園があったので、そこで休憩

f:id:nana-hachikyu:20170517112000j:plain

 

つつじ公園という名前だけあって、

つつじがたくさん咲いてます!

しかもちょうど見ごろっぽい♪

f:id:nana-hachikyu:20170517111837j:plain

f:id:nana-hachikyu:20170517112346j:plain

きれいなつつじにハチもうきうき♪超笑顔!笑

 

1号バイパスへ戻り、走っていると

掛川を超えた金谷あたりで渋滞発生!

 

これはマズイ…( °Д°)

 

ということで、新東名へ!

すぐ近くに島田金谷ICがあったので、そこからin!

 

さすが高速!スイスイ~っと長泉沼津ICまで

 

途中、静岡SAでお昼休憩

お店で海鮮丼買って外で食べます♪

f:id:nana-hachikyu:20170517121316j:plain

 

高速を降りたら、伊豆縦貫自動車道で伊豆方面へ。

 

まだ詳しい行先を決めてなかったのですが

以前出川さんが出ていたTV番組で

柴犬の子犬を連れて、愛犬の駅に行ってたんです。

 

そこが気になっていたので、行ってみました!

 

愛犬の駅 伊豆高原 | 遊べる!楽しい!思い出作り満載のドライブイン!

 

まだ去年オープンしたばかりということでとてもキレイ。

おもしろいのが店舗の外にわんこトイレがある。ちゃんと男の子、女の子用で分かれてます!笑

 

ハチはトイレさせたいから、して!ってのは無理なのでトイレはスルー。笑

 

店内に入ると、「屋外&室内」「室内のみ」「屋外のみ」のドッグランコースと

陶芸コースがありました。

 

陶芸やってみたい!と思い店員さんに聞いてみると受付時間過ぎちゃってました…残念!(15時までだったかな?)

 

ハチは屋外大好きなので、屋外のみのドッグランで。

 

ドッグランを見ると、ちらほらわんこがいます。正直ハチを他のわんこと一緒に入るのは初めて…

 

リード付けての散歩中、他のわんこに会うと

テンション高めのすばやい動きで結構嫌われます。笑

 

なので、リード外してうまく遊べるのか?

噛みつかないか??

めっちゃ不安でした

 

とりあえずリード付けたままうろうろしてみる。中に柵のあるコーナーがあるのでとりあえずそこに放ってみる。

 

まぁこれは他のわんこがいないので平気

ハチ走り回る。

 

すると、同じく柴連れの方とトイプー連れの方が話しかけてくれた!

 

「すっごい元気ですね!笑」

 

そう、ハチは他の犬よりアグレッシブだった。笑

 

確かに周りを見てみれば、みんな走ってない

 

 

しばらくその方たちと喋ってると、

ハチ柵を脱走!笑

 

すこし空いてたすき間から抜け出す。(ドッグラン内ですよ!)

 

そして猛ダッシュ!!!笑

 

どうやら威嚇とかはしないのでしばらく様子見。

 

時々なぞの猛ダッシュや、他のわんこのお尻をしつこく嗅ぐという行動はあったもののなんとかなりそうかな…

f:id:nana-hachikyu:20170517113028j:plain

f:id:nana-hachikyu:20170517113305j:plain

 

 

屋外ドッグランの横にはカフェがあり、

テラス席では足湯に浸かれちゃいます♪(わんこNG)

f:id:nana-hachikyu:20170517112733j:plain

おいしそうなメニューもたくさん!

わたしはチョコムースとカフェオレ。

 

次来れたら、是非陶芸やりたいなぁ~♪

 

店内にはわんこグッズもたくさんあります。

もうすぐハチが2歳になるお祝いも兼ねて

首輪を購入することに。

f:id:nana-hachikyu:20170517113424j:plain

 

めっちゃお洒落で、旦那と色々迷いながら

男の子っぽいこちらを購入!

(今まで赤の首輪は女の子に間違えられた。笑)

 

今までSサイズだったけど、Mで良さそうなのでMサイズを購入。

幅も今までの倍くらい広いからキチンと見えます。笑

 

ハチを車でお留守番させて、夕ご飯へ。

旦那が食べログで見つけた「カネ光水産」さん

 

やっぱり伊豆と言ったら、お魚ですよね!

(わたしはお魚苦手なのでエビフライ定食)

 

開店直後に入ったので貸切状態でした。

 

金目鯛のお味噌汁がうま~い♡

お魚苦手だけど、おいしくいただけました!

f:id:nana-hachikyu:20170517120326j:plain

f:id:nana-hachikyu:20170517120330j:plain

 

お会計時に、車に乗ったハチを見たらしく

店員さんに「おりこうですね!」と褒められた。

 

よかったね、はっちゃん。

 

 

車中泊場所は伊東マリンタウン道の駅へ。

トイレはもちろん、温泉のある道の駅です!

駐車場にはキャンピングカーがいっぱい!!

車中泊に人気の道の駅のようです。

f:id:nana-hachikyu:20170517120825j:plain

f:id:nana-hachikyu:20170517120829j:plain

 

目の前には太平洋。ヨットハーバーもあり、とても素敵な景色ですよ。

桟橋はライトアップもしてて、キレイ!

f:id:nana-hachikyu:20170517120854j:plain

 

お風呂入って…と思ってたのに

思ったよりも疲れてしまい、お酒を飲んでそのまま就寝…

 

不安に思ってたハチとの就寝ですが、

一緒に持ってきたキャリーバッグに収まり寝てました♪

f:id:nana-hachikyu:20170517121158j:plain

 

2日目へと続く…